サロンブログ

敏感に傾く肌が世界的に増えている!

2018.04.15 21:53 | カテゴリー: ダーマロジカ化粧品

敏感肌といえば、生まれつきの遺伝的な敏感肌の方がいらっしゃいます。


一方で、本来は健康な肌でありながら、様々な原因により《一時的・慢性的に敏感に傾いた状態の肌》で悩む方が世界的に増えているそうです。


先日、ダーマロジカから敏感肌ラインに2つの新商品が登場し、その勉強会に参加してきました(^^)





なぜダーマロジカも敏感肌ラインの製品開発に力を入れているかというと、それだけ肌が敏感になる人が増えているからなんです。


敏感の先には、肌の老化があります。


敏感を放置すれば、それだけ肌の老化が加速してしまうということです。


肌が敏感になってしまう主な原因は・・・


◆ライフスタイル(睡眠・喫煙・飲酒など)
◆ストレス
◆ホルモンの変動
◆大気汚染
◆気候・環境の変化
◆乾燥
◆化粧品の成分による反応
◆間違ったスキンケア
◆老化(肌が薄くなる) etc…


全く当てはまらないという方は、現代人には少ないですね(ーー;)


歳を重ねれば、誰の肌でも敏感になりやすくなるんです。


私自身も季節の変わり目などに肌が傾いてしまうことがありますが、いざという時に使える化粧品があるというのはとっても有難いものです(^^)


怪我した時に塗り薬があると助かるのと同じですね。


ダーマロジカから新登場した2製品は「待ってました!」という製品!





1つは、オイリーで敏感傾向のある方(炎症ニキビが多い人なども)にも安心して使っていただけるな軽いジェル状モイスチャライザー。


乾燥して刺激のある肌に潤いを与えて、鎮静します。
大小サイズの違うヒアルロン酸が水分が飽和状態になるよう保湿してくれます。





もう1つは、水分を含まない濃縮されたオイル美容液で、鎮静・栄養・潤いを与えて敏感な肌のバランスを回復させます。


お肌の水分が失われるのを防ぐ効果もあり、細胞の間の隙間を塞いでバリア機能を強化してくれます。


オススメしたい肌が目に浮かびます(笑)


使って欲しいー!と思うお客様のお顔も浮かびますよ(*^−^*)


肌の健康を真剣に考えるダーマロジカだからこそ、こんなに敏感肌ラインの製品が年々進化していくのが嬉しい限りです。


ダーマロジカの良さを知っていただき、「ダーマロジカに感謝してます!」というお言葉をいただけて私も最高にハッピーです。


今後も、どんどん進化するダーマロジカをお楽しみに〜♪


最後までお読みいただきありがとうございました☆

 

シミ対策に力を入れるなら今から始めましょう!

2018.03.20 13:52 | カテゴリー: シミの悩み, ダーマロジカ化粧品

こんにちは!吉田です。





春を感じる今日この頃・・・ポカポカ気持ちいい〜( ´∀`)


ですが、それだけ日差しも強くなっているということ!


多かれ少なかれ、シミが気になる・悩んでいるとお答えになる方がほとんど。


本気でシミを薄くしていきたいお気持ちがあるのであれば、
それにはぜひフェイシャルエステを取り入れていただくことが大変有効ですが、
最大限の効果を出すためには、やはり「エステ+美白ライン製品」が必要です。


※もちろん成分を受け止められない肌の方が、いきなり美白ラインは使えませんよ(^^;


シミを薄くしたい、シワやたるみを減らしたいというお悩みに、
普通の保湿成分などだけでは立ち向かえません!


若々しいお肌を目指すのであれば、それなりの有効成分の力が必要なのです。


エステをお受けいただいている方はすでにご理解くださっているかと思いますが、
何もしなければシミは年々濃くなりますし、お肌も老化していきます。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
シミが濃くならない = 現状維持
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


でさえも、何もしなければ難しいのですョ〜(>_<)


有効成分とは膨大な研究結果と効果が立証されている成分ですから、
確かな効果があるものです。


ただ難しいのは、シミでもニキビでも原因が複数あることがほとんどなので
化粧品だけの効果が分かり難いケースもあるからなんです。


これからの季節はシミ対策を行うには重要な時期ですので、
シミが気になる方もこれからどんなお肌を目指すかを一緒に年間計画を立てていきましょう!


4月からスタートする、ダーマロジカの美白ライン
「パワーブライト」の超お得なキャンペーンを先行告知いたします♪





パワーブライト3製品(美容液・夜用モイスチャライザー・日中用UVクリーム)
◆セット購入で10%OFF!(クレジットカードOK)
◆フリークポイントWポイント付与!(これだけで約9000円相当)
◆パワーブライトミニキット付!(5200円相当)
◆ダーマロジカオリジナルハンドタオル付♪


メーカー協賛キャンペーンなので一年で一番お得です!


パワーブライト3製品は一緒に使っていただくことで効果が最大になるのは
それぞれの製品のシミに対するアプローチが違うからなんです。


フライング参加OKなので(添付商品は後日お渡しになります)
ぜひ今年は真剣にシミ・色素沈着と戦いましょう!
私も全力で応援致しまーす!\(^o^)/

 

オイルクレンジングは良くない?

2018.03.19 10:06 | カテゴリー: ダーマロジカ化粧品, まつげエクステ施術写真

マツエクのお客様に良く聞かれるのが
「オイルクレンジングは使用しない方が良いですか?」
というご質問です。





オイルクレンジングを使用するとエクステが取れやすくなると言われております。


ちなみに、この話は業界で言い出しっぺの有名な先生がいるのですが、
前にセミナーで質問したところ「オイルでエクステ落ちるわけないでしょ!」と
なぜか怒られました(-_-)


一方で商材メーカーさんは、オイルは分子のサイズが小さいので、
エクステの接着剤の間に入り込んでエクステが取れやすくなるのだと説明していました。
(だから、うちの開発したジェルクレンジングを使いましょう!というオチもついていましたが)


個人的には、クレンジングのタイプよりも、
洗浄力の強さの方がエクステの持続性に影響すると感じております。


洗浄力が強いほど接着剤も劣化し易いですし、
まつげも乾燥したり傷み易くなりますので、エクステも取れやすくなるはずです。


だからオイルだけがNGとは言えなくて、
また結局どんなクレンジングでもまつげを直接ゴシゴシ洗えばエクステは取れ易くなります(^^;)



プレクレンズ 7600円(税別)


ダーマロジカのクレンジングは、植物性のオイルだけを数種類ミックスしたオイルクレンジングで、
オイルクレンジングに抵抗があった方でも一度使うと使用感の良さにビックリされます。


メイクや日焼け止めなど油性の成分は、水性のクレンザー(洗顔料)ではちゃんと落ちないのです。


また、環境汚染物質(pm2.5など)も水性のクレンザーで落ちないので、
肌の健康のことを考えると油性のクレンジングが最適というわけです。


大昔、ダーマロジカも最初は水性のクレンザーしかなかったそうです。


昔はオイルといえば毛穴を詰まらせるミネラルオイルが主流だったようですが、
ダーマロジカはノーミネラルオイルを掲げていたため、
クレンジングの開発は大変だったのかもしれません。


今でこそ結構当たり前のことになっていることも、
ダーマロジカが最初に言い出した時代は異端児的な存在だったのですよ〜。


肌に乗せるものだからこそ、良質なものを選んでくださいね(^^)

 

オンライン予約はこちら