サロンブログ

【エクステ】グルーアレルギーのあるお客様へ

2018.01.12 22:32 | カテゴリー: お知らせ, まつげエクステ豆知識

【重要】まつげエクステのグルーアレルギーのあるお客様へ


ネットで色々検索されて、
当サロンの古い記事に辿り着かれる方がいらっしゃいます。


数年前はグルーアレルギーで悩まれている方の半数は、
施術の問題でアレルギー症状が強く出ている方が多かったです。


しかしここ最近のグルーアレルギーで悩まれている方のほとんどが、
重度のグルーアレルギーである場合がほとんどのように感じます。


なんとかエクステを続けたいと、当サロンの記事に辿り着き、
藁をも掴む気持ちでご予約くださるのだと思います。


しかしながら、そうしたお客様の施術を行う中で分かったことは、
アレルギーが重度のためほぼ症状が出てしまうということです。


これまでアレルギーの方には、しっかりお話をお伺いした上で


・アレルギー症状が出難いグルーの使用(お客様負担で専用グルーをご用意)
・出来るだけ刺激を軽減させる施術
・施術後のアレルギーを出さないホームケア


で対応させていただきましたが、今現在のアレルギーの方には
かなりの確率で難しいケースがほとんどだという結論に至っています。


古い記事を読まれて期待を持たれる方には残念なお話かもしれませんが
アレルギー対応の施術は当面停止させていただきます。


グルーアレルギーであるか不確かな方、症状が弱い方などは、
ご予約いただく前に施術可否をお電話にて無料で判断させていただきますので
ご不明な方は引き続きお気軽にご相談くださいませ。


何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

グリーンピール5daysのアフター

2018.01.04 23:09 | カテゴリー: グリーンピール

今日も元気に、吉田です(^^)


テンションは今日から営業開始ですよ!


2018年の初日は、年末にグリーンピール5daysコースを受けられたお客様の
アフタートリートメントから始まりました(^^)


今日のトリートメント前の写真ですが↓


グリーンピール5daysアフター


結構剥けてます、部分的にまだ剥けきっておらず、あと数日は必要そうです。


代謝の良い方で活性しやすく、
今回が4回目のグリーンピールでしたが、初5daysが今までで一番剥けたそうです。


1回目→ ソフト1day
2回目→ ソフト1day
3回目→ 3days
4回目→ 5days


お仕事が忙しい方・職種的に無理な方などは、
やっぱり長期休暇のタイミングでグリーンピールのハードなコースをお受けになられます。


お写真のお客様も遠方な上にお仕事もお忙しいらしく、
毎月定期的なハードなコースは難しい方ですが、長年のニキビがお悩みでしたので、
最初から正直に長期間が必要とはお伝えしました。


ニキビも色々・・・本当に色々です。


原因がそもそも人それぞれ違います。


でも共通して言えるのは、悩んでいる期間が長いほどやはり時間がかかります。


それだけ皮膚の奥深く、真皮層までダメージを受けてしまっている状態ですので、
真皮層が再生すること自体に時間が必要です。


20年のニキビを苦労して克服した私なので、その大変さは身に沁みています。。


皮膚の細胞再生のお手伝いをするのに、テンションのエステはとっても有効です。


どのコースが良いのかは、まずは肌の状態と、
お客様のライフスタイルやご予算によりますので、相談して決めましょう。


グリーンピールが最適なのか、エイジレスライトがベストなのか、
月2回のおまかせスキンセラピーが最善なのかは人によるのです。


でも中途半端な気持ちだとせっかくの投資も無駄になっちゃいますので、
やるなら一緒に真剣に頑張りましょう!


お肌に悩んでいる皆さんが鏡を見て、にっこり笑える日を私も楽しみにしています(^^)

 

エステが老化に効果的な理由

2018.01.04 10:00 | カテゴリー: フェイシャルエステ

こんにちは!テンション吉田です。


2018年最初のブログは、なぜエステが素晴らしいかをあらためてお伝えしたいと思います!


多くの女性が自分の肌のことを知らず、老化とどう向き合っていけば良いのかも分からずにいます。


歳を重ねることは素晴らしいことですが、女性に生まれたからには、いつまでも若々しく美しく輝いていたいものです。


もし本気で老化と戦いたい、肌の老化の速度を緩やかにしたいと思うのであれば、それはエステティック無しには語れないのです。


肌に起こる老化とは、皮膚の新陳代謝の低下、血流が悪くなり毛細血管の隅々まで酸素や栄養が送られなくなり、老廃物も滞りやすくなります。


皮膚の内部も変性してきて、コラーゲンやエラスチンが弾力を失い、若い頃より質量も減ってきて、新しい細胞の生み出す力も低下していきます。





皮膚は外界とのバリアであり、紫外線や大気汚染に日々さらされ続けることで、より老化しやすくなります。


そんな過酷な状況の皮膚の老化を緩やかにする、少しでも老化を巻き戻すには、新代謝を促進し、酸素や栄養がたくさん送られる状況を作り、老廃物を流して、筋肉を刺激し、さらに化粧品の力を借りることが必要です。


お客様が「今からじゃもう遅くない・・・?」とよく聞いてくださいますが、始めるに遅すぎることはありません!


皮膚は再生し続ける臓器ですので、始めるのが遅ければ時間は多少かかるかもしれませんが、それでも結果はちゃんと出てきます。


まずは肌をしっかり健康な状態にして、さらに老化と戦うのに必要な武器(エステと化粧品)があれば、「吉田さんって若く見えるけど何かしてるの?」と聞かれる側になりますよ(^^)


半年、1年と続けて下さっているお客様の生のお声とお肌の変化は、私自身も励みになっておりますし、【エステで肌は変わる!】という強い確信にもなりました。


「私肌が強くなりましたよね」とか、「なんか自分が綺麗でビックリしちゃう」というお言葉は、皆さんがエステを信じて続けて下さった結果ですね。


エステは『見えない未来への投資』ように感じるかもしれませんが、正しい投資にはちゃんとリターンがありますので、皆さんがいくつになっても自分に自信を持てるお手伝いをしていきたいと思います。


2018年もうんとキレイになっちゃいましょうね!\(^o^)/

 

オンライン予約はこちら