美容ネタ

日焼け止めマニア?

DSC01474


異常なほどのこの暑さ・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?



当店はもちろんエアコンフル稼働ですが、外が暑過ぎて温度が下がりません(>_<)


庭の植物もあまりの日差しの強さに午前中からぐったり・・・
もちろん紫外線量もハンパないですから、外出時には要注意です



そんなわけで私も日焼け止めばかり買ってしまう今日この頃(笑)
せっかくなのでコスパとTPOで使い分け



一番左はシュラメックの定番「オプティマクプロテクションクリーム」
赤ちゃんも安心な処方で、SPF20、PA++なので日常使いにピッタリです



NIVEAのはジェルクリームなのでボディに広範囲塗るのに便利です
プチプラですがウォータープルーフではないので普段使ってますよ


黄色い日焼け止めはサヴァンナの肌色の日焼け止め
ノンケミカルですがしっかりガードしてくれますので
海に入る時に顔に塗ってます、その後SPFありのファンデを重ね塗りです!


そして右側のALLIEはウォータープルーフなので海用ボディ使い

このサイズで2千円くらい、一度に大量に使うのでもう少し安いと良いですが(^^;


ALLIEもジェルっぽいクリームなので、昔のものより断然塗り易いですね
専用の洗剤もいらないので気兼ねなく毎日使ってます


まだまだ暑さ日が続きますが
紫外線対策をしっかりして元気に乗り切りましょう

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-美容ネタ

© 2024 Skincare Center Tension