美容ネタ

飲む日焼け止めで体の中から紫外線対策

随分前から書こうと思って今頃になってしまったネタですが・・・


1年中油断出来ない紫外線、皮膚にとっては悪いことしか無い紫外線


出来るだけ防ぐことが一番ですが
日焼け止めは海に入れば落ちちゃうことも多く
しかも露出部分全てにちゃんと日焼け止めを塗るのは結構難しい・・・


塗ったはずなのに赤くなってる箇所があったり(笑)


そんな紫外線対策のモヤモヤを解決してくれる凄いサプリを発見!


wpid-DSC_2118.jpg
ヘリオケア ウルトラD


スペイン発、なんとも怖ろしい科学薬品で出来ていそうなイメージですが
有効成分はシダ植物で、入っているのもビタミン類やリコピンなどだけ


しかし海外のサプリはどうしても1粒が大きい・・・喉に詰まりそうです


日光を浴びる30分前に1錠服用することで、3時間程度効果があるそうなので
サーフィンする前に飲んで行けばとりあえず安心ですね


有効性&安全性は高そうなので今年の夏の海で実験!と思っていたのですが
なかなか海に入る時間が取れず実験出来ないまま夏が終わってしまいました。。


というわけで、来年の真夏まで検証実験は持ち越したいと思います♪


お楽しみに~(^^)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-美容ネタ

© 2024 Skincare Center Tension