サロン日記 まつげエクステ豆知識

エクステのもちがものすごく良い人の正体は・・・




エクステのもちが異常なくらい良い人っていますよね~


「私のエクステはもちが悪いのに、お友達のはすごくもちがいいのよねぇ」


なんてことを開業当時に言われると凹みました、腕が悪いと言われているようで(笑)


でも今は理由も原因もある程度考えられますし、しっかりお答えできるので傷付かなくなりましたぜsmile.gif



私もお正月に会った親戚から「みてみて、3ヶ月も経ってるのにこんなに残ってるの~すごいでしょう!」と聞き
すごいね~と言った後で、でもちょっと危ないよとアドバイスeye.gif



エクステのもちが異常なくらい良いのにはグルーがかなり強力であることが第一条件


もちろんそのグルーの性能を最大限引き出せる技術も必要
(超強そうなグルーを使ってそうなのに、2,3日で取れるのはこれが原因)


そして、その強いグルーの接着能力をいつまでも体感できる・・・


まつげの抜けなさがかなり大きく影響しているのですよ~


つまり・・・毛周期が非常に長い、だからまつげが伸びない&抜けない


生まれながら毛周期が長い人であれば問題ありませんが、何かが原因で遅いとなると大問題!


例えば新陳代謝が悪すぎる・・・とかbikkuri01.gif



生えかわりのペースが遅い人が無理なエクステなどで毛周期が乱れてしまうと大変です


なかなか生えてこないなんてことになりかねないsweat01.gif



そうならないためにも日々のまつげのお手入れは取り入れてもらいたいですねshine.gif

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-サロン日記, まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension