サロン日記

今の季節にオススメの全身保湿♪


一年の中でも一番お肌の乾燥が辛い1月&2月


体中のお肌がカサカサ、カイカイ・・・


そんな超乾燥状態を緩和してくれる石鹸が我が家では冬の定番です





アレッポの石鹸 EXTRA40!!

オリーブオイルが主成分の石鹸はたくさんありますよね
マルセイユ石鹸とかガミラシークレットとか良い石鹸がたくさんあります


どれも普通の石鹸やボディソープよりお肌に必要な油分を残して洗ってくれるので
乾燥する冬には最適な石鹸なんです


なかでもイチオシなのがアレッポの石鹸のEXTRA40なのですが
他のオリーブオイル石鹸よりオリーブオイルの割合が多くてさらにしっとりshine.gif



普通のアレッポの石鹸よりもお値段も高めですので
我が家では一番乾燥を感じる1月~3月くらいの間だけ登場します


その前後は普通のアレッポの石鹸で大丈夫wink.gif



全身の乾燥にお悩みの方はぜひ使ってみてくださいね~notes.gif

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-サロン日記

© 2024 Skincare Center Tension