サロンブログ

エステが老化に効果的な理由

2018.01.04 10:00 | カテゴリー: フェイシャルエステ

こんにちは!テンション吉田です。


2018年最初のブログは、なぜエステが素晴らしいかをあらためてお伝えしたいと思います!


多くの女性が自分の肌のことを知らず、老化とどう向き合っていけば良いのかも分からずにいます。


歳を重ねることは素晴らしいことですが、女性に生まれたからには、いつまでも若々しく美しく輝いていたいものです。


もし本気で老化と戦いたい、肌の老化の速度を緩やかにしたいと思うのであれば、それはエステティック無しには語れないのです。


肌に起こる老化とは、皮膚の新陳代謝の低下、血流が悪くなり毛細血管の隅々まで酸素や栄養が送られなくなり、老廃物も滞りやすくなります。


皮膚の内部も変性してきて、コラーゲンやエラスチンが弾力を失い、若い頃より質量も減ってきて、新しい細胞の生み出す力も低下していきます。





皮膚は外界とのバリアであり、紫外線や大気汚染に日々さらされ続けることで、より老化しやすくなります。


そんな過酷な状況の皮膚の老化を緩やかにする、少しでも老化を巻き戻すには、新代謝を促進し、酸素や栄養がたくさん送られる状況を作り、老廃物を流して、筋肉を刺激し、さらに化粧品の力を借りることが必要です。


お客様が「今からじゃもう遅くない・・・?」とよく聞いてくださいますが、始めるに遅すぎることはありません!


皮膚は再生し続ける臓器ですので、始めるのが遅ければ時間は多少かかるかもしれませんが、それでも結果はちゃんと出てきます。


まずは肌をしっかり健康な状態にして、さらに老化と戦うのに必要な武器(エステと化粧品)があれば、「吉田さんって若く見えるけど何かしてるの?」と聞かれる側になりますよ(^^)


半年、1年と続けて下さっているお客様の生のお声とお肌の変化は、私自身も励みになっておりますし、【エステで肌は変わる!】という強い確信にもなりました。


「私肌が強くなりましたよね」とか、「なんか自分が綺麗でビックリしちゃう」というお言葉は、皆さんがエステを信じて続けて下さった結果ですね。


エステは『見えない未来への投資』ように感じるかもしれませんが、正しい投資にはちゃんとリターンがありますので、皆さんがいくつになっても自分に自信を持てるお手伝いをしていきたいと思います。


2018年もうんとキレイになっちゃいましょうね!\(^o^)/

オンライン予約はこちら