グリーンピール シュラメック化粧品 フェイシャルエステ

スキンケアの見直しを!

朝晩は冷えるのに日中は暑かったり・・・
でも日の入りはかなり短くなりましたね


陽気の変化の激しい季節の変わりめは
お肌のコンディションも不安定になりがちですね


昨日のグリーンピールのお客様、半年ぶりのグリーンピールだったのですが
あんなに調子が良かった綺麗なお肌が
間違ったスキンケアでカサカサ&赤みを帯びていらっしゃいました(>_<)


今使っているお化粧品の選択と使い方をもう一度しっかり確認させていただいて
現在のお肌の状態からもプラスの(お化粧品を足す)スキンケアでなく
マイナス(減らす)スキンケアでお手入れ方法を提案させていただきました


お肌の調子が悪い時って・・・
ついついあれもこれもと手をかけてしまいがちです!!


良かれと思って色々なお化粧品を追加したり、いつもよりよく洗ってみたり・・・
それこそがよりお肌の状態を悪くさせている原因になるのです


なぜ肌荒れしているのか、どんなケアをしているのか、
お肌の状態を考えれば本来肌が持っている力を正常な状態にしてあげることこそが
美肌になるためには一番重要です


せっかくグリーンピールでお肌の状態を
マイナスからプラスの状態までもっていけますので
大事なのはその後のホームケアなのです!


DSC01206


トラブル肌にはなんといってもブレミッシュバルム!


ブレミッシュバルムはただの肌色のクリームではありませんし
そこら辺の高機能なBBクリームともわけが違います(笑)


擬似的な美しい肌を演出するのではなく
肌トラブルを鎮静させる目的のクリームですから
気になるトラブルを隠しながらケアすることが出来ますので
ファンデーション替りに毎日安心してお使いいただけますよ♪


ファンデーションのように
朝塗って夜落とすと朝より肌の状態が悪くなっている・・・
ということがまずありませんから素晴らしい☆


お肌の状態が酷い時はブレミッシュバルムがベストですが
それ以外ならカバー力と崩れ難さがブレミッシュより高い
ブレミッシュバルムパーフェクトビューティーフルイドがオススメです


お肌は色々手をかけてあげることが良いとは限りません
攻めのスキンケアをしても良い時期もあれば
その時のお肌の状態に合わせて余計なことは避けるべき時期もありますよね


大事なのはその時のお肌の状態に合わせたケアですよ(^^)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-グリーンピール, シュラメック化粧品, フェイシャルエステ

© 2024 Skincare Center Tension