サロンブログ

まつげを育てる意味について考える

2012.03.26 22:31 | カテゴリー: まつげエクステ施術写真, まつげエクステ豆知識

最近は随分春らしくなってきましたね!
満開の桜はまだ見ていませんが、少しずつ気温の変化を感じますね~(^^


上まつげ120本+スペシャルトリートメント(1,500円)

少し前から定期的にご来店下さっているFさま。

お勤めが都内で以前はエクステも会社の近場に行かれていたそうですが、
お店の移転に伴い当店にお越し下さるようになりました。

毎回高速道路に乗って1時間弱のドライブ・・・本当に嬉しい限りです。

Fさまは今までのサロンでも100~120本コースにされていたとのお話でしたが
当店にお越しいただいた時は100本がギリギリぐらいの状態でした。

季節や毛周期の関係もあるかとは思いますが、現在のまつげの状態についてお話したところ、
今では毎回サロントリートメントを受けてくださっています。

少し前に購入していただいた美容液を使った毎日のお手入れの効果もあって、
今では120本以上付けられるほどまつげはグングン成長している感じです☆





昨日ご来店になったお客様全員が美容液を購入されるほど、
最近はお客様の中でも【まつげをケアする・育てる必要性】を強く感じられているようです。

ご来店になるお客様によく話しているのですが、
エクステは日々のメイクの手間から開放され&目の印象が何倍も変わるといった
エクステでしか得られないような楽しさがあります。

しかしそれも自まつげがしっかり生えているからこそ出来ることなんですよね。

1本のまつげに1本のエクステを付ける施術を当店では行っておりますので
まつげの本数=エクステの本数であり
とはいえ、生えている全てのまつげにエクステが付けられるわけではありません。

産毛のような成長しきっていないまつげにもエクステを付けることは不可能ではありませんが
将来的にみてより一層薄毛になる可能性が高いのです。

そのため、当店では結婚式前などよほどの理由がない限り、
そういったエクステを付けるのに適していない毛にエクステを付けることは行いません。

私が施術時に1本1本確認し、付けて良い毛なのかを判断をしております。

そのため、お客様の望まれるご要望と仕上がりが違ってしまう場合もございます。

もちろんデザインの変更が必要な場合など、事前にお伝えてして了承をいただいておりますが
120本ご希望でも、80本しか付けられないといった場合もあるのです。





だからこそ、まつげの状態についてお話し、効果がでやすい美容液を薦めさせていただいております。

効果の出にくい美容液を一生懸命使っていただいても、
思うように結果を得ることは難しい・・・私自身が経験して学んだことです(_ _ )

サロントリートメントは毎日のお手入れの効果をより一層早く出すためのスペシャルケアだとお考えください。

毎日朝晩、欠かさず続けるケアが最も大切で
より早く高い効果を出すためにサロントリートメントを追加していただくことが一番の近道だと思います(^^

これから暖かい季節になってきますので、育毛するには最適の季節です!

一緒にまつげの育毛頑張っていきましょう♪(^▽^)b

オンライン予約はこちら