プライベート

1級合格しました!

久しぶりのブログ更新・・・

だけどこれだけは書かなくては(笑)

日本まつげエクステンション協会の技能検定1級に無事合格いたしましたshine.gif


2級の時に震災の影響で開催が延期になってしまい、1級取得も遅くなってしまいましたが、
じっくり技術向上出来てから試験を受けることになったので、おかげで一発合格出来たのかもしれませんねicon_ase.gif


前回トイレに行きたくなってしまって脂汗を流したうちの旦那様(モデル)も、試験官に注意されたのが嫌だったようで、
なんと今回は大人用おむつを履いて参加。

何もそこまで・・・と言いましたが、「お前に俺のトイレで迷惑はかけられない!」という変な?気合いに負けて、
無駄な出費をしておむつを買い、試験前日には一度おむつトイレを試してみての参加でした(笑)。
結局おむつで安心したのか、トイレ問題は起こりませんでした・・・ok.gif


1級を取得したから凄いのではなく、技術者として出来て当たり前のことが出来ているだけで、
大切なのはこれからももっと向上心を持って勉強していくことだと思いますup.gif


ただ、こうして合格できたのも日頃から通って下さるお客様のおかげです、本当にありがとうございますheart04.gif


今はサロンワークに追われていて、ノラ猫のTNR活動の方の調整がなかなか進まない状況ですが、一歩ずつ頑張っていきたいと思いますので、
これからもよろしくお願いいたしますnotes.gif



さて、その試験日の帰り道に船橋のららぽーとに寄り道をして、眼鏡屋さんのイワキにお願いしていたサングラスがやっと戻ってきました。




随分前から愛用しているサングラスなのですが、私の鼻が低いせいで落ちてくる・・・のが最大の欠点(笑)
あと、私は目が悪いので(実は裸眼だとあまり良くは見えてません)、普段はメガネ愛用者。

サングラスをかけて車を運転出来ないため、なかなか出番がなかったのですが、今回イワキで鼻盛りと一緒に度も入れてもらいましたsaboten.gif

元々のグラデーションと同じようにしてもらうためにレンズも3万円程度とちょっと高くなりましたが・・・サングラスなのに視界がクリア!!
凄い衝撃でした~ホント最高です、度入りサングラス!万歳!!happy02.gif


私の目はやや強い斜位なので、メガネにもプリズムという特殊な加工が入っているのですが、サングラスにも入れていただいたおかげで
かなり快適な視界です。スーパーにもそのまま入ってしまいそうなくらいホント良く見えるんですよね。

メガネっこさんには、ちょっとお金を出してもぜひ度入りのサングラスをお勧めしますgoo.gif

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-プライベート

© 2024 Skincare Center Tension