ダーマロジカ化粧品

敏感に傾く肌が世界的に増えている!

敏感肌といえば、生まれつきの遺伝的な敏感肌の方がいらっしゃいます。


一方で、本来は健康な肌でありながら、様々な原因により《一時的・慢性的に敏感に傾いた状態の肌》で悩む方が世界的に増えているそうです。


先日、ダーマロジカから敏感肌ラインに2つの新商品が登場し、その勉強会に参加してきました(^^)





なぜダーマロジカも敏感肌ラインの製品開発に力を入れているかというと、それだけ肌が敏感になる人が増えているからなんです。


敏感の先には、肌の老化があります。


敏感を放置すれば、それだけ肌の老化が加速してしまうということです。


肌が敏感になってしまう主な原因は・・・


◆ライフスタイル(睡眠・喫煙・飲酒など)
◆ストレス
◆ホルモンの変動
◆大気汚染
◆気候・環境の変化
◆乾燥
◆化粧品の成分による反応
◆間違ったスキンケア
◆老化(肌が薄くなる) etc…


全く当てはまらないという方は、現代人には少ないですね(ーー;)


歳を重ねれば、誰の肌でも敏感になりやすくなるんです。


私自身も季節の変わり目などに肌が傾いてしまうことがありますが、いざという時に使える化粧品があるというのはとっても有難いものです(^^)


怪我した時に塗り薬があると助かるのと同じですね。


ダーマロジカから新登場した2製品は「待ってました!」という製品!





1つは、オイリーで敏感傾向のある方(炎症ニキビが多い人なども)にも安心して使っていただけるな軽いジェル状モイスチャライザー。


乾燥して刺激のある肌に潤いを与えて、鎮静します。
大小サイズの違うヒアルロン酸が水分が飽和状態になるよう保湿してくれます。





もう1つは、水分を含まない濃縮されたオイル美容液で、鎮静・栄養・潤いを与えて敏感な肌のバランスを回復させます。


お肌の水分が失われるのを防ぐ効果もあり、細胞の間の隙間を塞いでバリア機能を強化してくれます。


オススメしたい肌が目に浮かびます(笑)


使って欲しいー!と思うお客様のお顔も浮かびますよ(*^−^*)


肌の健康を真剣に考えるダーマロジカだからこそ、こんなに敏感肌ラインの製品が年々進化していくのが嬉しい限りです。


ダーマロジカの良さを知っていただき、「ダーマロジカに感謝してます!」というお言葉をいただけて私も最高にハッピーです。


今後も、どんどん進化するダーマロジカをお楽しみに〜♪


最後までお読みいただきありがとうございました☆

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-ダーマロジカ化粧品

© 2024 Skincare Center Tension