まつげエクステ豆知識

エクステで一番大事なのは・・・


上まつげ120本コース

最近は寒い日もあれば暖かい日もあったりで、少しずつ春に近づいている感じですね。

寒い冬は、まつげにとっても厳しい季節です・・・(>_<)

乾燥による悪影響ももちろんありますし、
寒さでお身体の血行も悪くなり、実はまつげにも栄養が行き難い季節なんです。

だから実は育毛にはあまり最適な季節でないわけで、
頑張って下さっている方もなかなか結果が出難い時期なんですよね。

とはいえ、何もお手入れしない状態では
もっとまつげが栄養不足になってしまいます!

ボリューム不足や長さが短いなどのまつげの悩みを上手に解消してくれるのが
エクステの良いところです。

だからそもそもそういった悩みがあった方でも
エクステをすることでかなり印象が変わりますね。

だけど一度エクステをするとほとんどの方が口にするのが

「もう少し本数増やしたいのですけど・・・」

という1日に1回くらいは耳にしていそうな、とても多いご要望なんです(笑)

だけどエクステは、まつげがあってこそ可能となるものなのは言うまでもありませんよね。

自まつげのボリューム不足や短いと感じられている方の多くが
エクステを装着できる条件を満たしたまつげの割合が少ない場合が多いんです。

生えているまつげが100本あったとしても、
エクステを付けられるまつげは50本しかないという場合もあるわけです。

だから成長途中のまつげやこれから生えてくるまつげにしっかり栄養を与えて
まつげをしっかり育毛することで、将来的にはエクステの本数も増やせるわけですね。

エクステを付けてしまうと自分のまつげの状態が見え難くなり、
ついつい毎日のお手入れを忘れてしまいがち・・・

でも健康なまつげはエクステのもちもよくなりますから、
毎日1~2分のお手入れでエクステを何倍も楽しめることを考えますと
お手入れを続けることのメリットの方がずっと大きいんですね♪

次回は肝心の美容液選びについて書きますよ~(^^)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension