まつげエクステ豆知識

ゴワゴワまつげの原因は




明日は東京でグリーンピールの勉強会のため、サロンはお休みになります


最近お客様の中でまつげが乾燥していて、ゴワゴワしている方が結構いらっしゃいます


まつげがゴワゴワ?自分じゃ全然わかんない・・・そうおっしゃる方が多いのですが(笑)
まつげ屋としては、今どんなコンディジョンなのかある程度分かるのです


まつげの表面が乾燥している場合と、まつげ自体が乾燥している場合でまつげの状態は違ってきます


冬など外気も乾燥していて、お手入れをしていない時に表面が乾燥状態になることは皆さん多いですね


でもまつげ自体が乾燥するのは、実は体の中から水分不足になっていて
それがまつげにも影響してしまっている場合です


なり易いタイプの方は、比較的まつげが太くてしっかりしている方で
普段あまりお水を飲まない方に多い症状です


冬場から飲む水分量が減り易い方、
春になっても寒くも暑くも無いためあまり水を口にしない方が多いかもしれませんね


今日ご来店になられたお客様も日常的にスポーツをされる方でしたが
お酒はたくさん飲んでいてもお水はほとんど飲んでいないそうで、まつげにもはっきり症状が出ていました


お水をしっかり取ることで老廃物の排出もされやすくなりますし、栄養もちゃんと届き易くなります


しっかり運動された後は500mlのペットボトル1本前後を飲んだ方が良いですね


夏になれば自然と飲む量が増えるかと思いますが、
ぜひ日頃から一定量のお水をこまめに飲むように心がけたいですね

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension