まつげエクステ豆知識

周りにウケが良いエクステとは?

DSC01066


お盆休み真っ盛りですね(変な言葉ですw)


確か去年のお盆もあまり混まなかった記憶ですが
今年もあまり忙しくはなさそうです



お盆休みといえば一年の中でも比較的長期のお休みですので
ご家族で旅行に行かれる方や帰省されるという方が多いのだと思います


普段あまり会う機会の少ない義理の両親や親戚などに会うとなれば
女性は身だしなみにも気を遣いますよね


そのため、エクステのお客様からは「いつもより控えめなデザインで」という
オーダーをいただいたりします


好みの長さやカール、デザインはお客様それぞれ異なりますし
それがファッションやメイクと合わさってオンリーワンの個性となるのだと思います


良い・悪いという判断基準は必要ありませんが
少なくとも「万人ウケしやすいエクステ」があることは事実です


如いて言えば、「男性ウケが良い」デザインだってあるわけですね



どちらの場合にしても言えるのは
過剰に長い&太いエクステを使用した派手なデザインは嫌煙されることが多く
また年齢に合ったエクステであることが重要です



多くの方が長くてバサバサしたまつげに憧れを持っているようで
しかも「どうせやるんだったら」というお気持ちもあって
つい過剰なエクステをオーダーされてしまうケースが少なくありませんよ


その結果、周りの方が違和感を感じることとなり
「似合ってない」とか「不自然」と思われてしまうのです



なんでも度を越して良いことなんてほとんどありませんよね
エクステも同じで、美しく見える黄金比を大切にすることが重要なのです



ぜひ大人の女性らしい、洗練されたエクステライフを楽しんでいただきたいですね

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension