サロンブログ

エクステでアレルギー

2011.11.28 22:37 | カテゴリー: まつげエクステ豆知識

最近は寒かったり暑かったりで服装に困ったり、暖房付けるタイミングに困ったりでしたが・・・
今日は寒い!家の中まで寒くて凍えそう

もちろんサロンは暖房完備で、気持ちよく過ごしていただけますのでご安心ください



さてさて、数日前に某有名石鹸の小麦アレルギーが話題になっていました。

小麦を食べても大丈夫だった方が、石鹸の泡が皮膚や目・鼻の粘膜から吸収されてしまい、
体内にアレルギー抗体が出来てしまったわけですね。。

当店にご来店のお客様には「グルーでもアレルギーになる場合があります」と、事前にきちんとお伝えしております。

グルーから放出されるホルムアルデヒドがアレルギーの原因となるのです。

「私は健康だから大丈夫です!」

とか、

「体は丈夫ですから平気だと思います!」

とおっしゃるお客様もおりますが・・・そうじゃないですよね


もちろん体調が悪い時には発症しやすいというのはありますが、健康とかは判断基準にならないわけで、
一生ならない方もいれば、数ヶ月でアレルギーになってしまう場合もあるのです。
花粉症と同じで、今大丈夫でも、いつかはなるかもしれない・・・のがアレルギーです。

エクステの場合、初期であれば目のかゆみ程度ですが、重度になると目が腫れたりしてしまいます。
アレルギーの方がエクステすると、施術後すぐ~遅くても3日以内には100%症状が出てしまいます。

あれだけ必要不可欠だったエクステがもう出来ない・・・

グルーアレルギーになってしまうと、今までのように自由にエクステをするのは無理になってしまうのです。

結構悲しい話です。やめたくてやめるの、出来なくなるのでは気持ち的に全然違いますよね。

だからこそ、エクステが続けられる間も、アレルギーになることのないようきちんと選択することが大切なのです。
なってしまってからでは遅いですよね。

使用するグルーが大きく関係しますし、サロン選びも重要です。
施術の仕方でも、アレルギーになる確率は大きく違ってきます。
少しの違いで、グルーアレルギーになるのを防ぐ(遅らせる)ことが出来るんですね

とはいえ、一度グルーアレルギーになってしまったら戻すことはできません。

エクステ(他店)を続けた結果アレルギーを発症し、もうエクステ無理だと思いました・・・
とおっしゃったお客様が当店にもいらっしゃいます。

グルーアレルギーになるとエクステはほぼ無理・・・だけど、
やり方次第ではエクステをもう一度楽しむことも出来るってご存知でしたか?


長くなったので、続きは次回UPします

オンライン予約はこちら