美容ネタ

お肌も髪も冬支度

今日は一日雨が降ったり止んだりで、寒い一日でした
なんだかすっかり秋めいてきてしまいましたね~

この季節は夏のダメージが深刻化したり、お肌の乾燥も気になり始めますね

冬になる前に、夏のダメージケアと乾燥対策が大切です

そんなわけで、一足早く冬支度

wpid-DSC01644.JPG

ダメージが酷い髪にはちょっと贅沢に、ジョンマスターのシャンプーとコンディショナーを

傷んだ毛先を中心に、しっかり馴染ませて2~3分置いて流します
ドライヤーやコテを当てても大丈夫になりましたよぉ~

そして去年もご紹介しましたが、冬はボディソープをオリーブ石鹸にチェンジします

今年はネットで安売りしていたオリーブ石鹸を数種類大人買い(笑)

これは「アレッポからの贈り物」という名前ので、上はローレルオイル入りだそうです

image

アレッポの石鹸とは微妙に違うネーミングにドキドキです

続きましては、見た目では違いが分からないこちら↓

image

左が「アブデゥールの石鹸エキストラ」、右が「アラブの石鹸EX」です
どちらもローレルオイルが入ってる点と雰囲気がそっくりです

まだまだ続くオリーブ石鹸、最後は左が「ハラブ石鹸エキストラ40」、右が「リトルカサブ石鹸」

image

自分で買っておいて、何がどう違うのか・・・正直あまり分かりません(笑)

多分使用感もそこまで変わらない気がしますが
一つずつ楽しみながらお風呂タイムを満喫したいと思いま~す

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-美容ネタ

© 2024 Skincare Center Tension