サロン日記

2011年の反省と2012年の目標

あけましておめでとうございます!


年末に反省のブログを書こうと思っていたのに、せわしく自宅の大掃除に追われてしまい・・・
結果夜ご飯にビールを飲んだらテレビの前で爆睡・・・気が付いたら元旦の2時でした(--


去年はカウントダウン5分前に目が覚めたのに・・・なんて。


2011年7月にサロンをオープンし、たくさんのお客様にご来店いただきました。
私自身まだまだ学ぶことも多く、寛大なお客様に助けていただいた部分も非常に多かったかと思います。


たくさんの方に出会えたことだけでもとても素晴らしいことで、
通っていただいている・いない関係なく、道端でおしゃべりしたりお誘いのメールをいただいたりと、
私自身の生活を豊かにしてくださったのもエクステを通して知り合った皆様でした。


本当にありがとうございました。


定期的に通っていただいているお客様、
たまにご来店くださるお客様、
そしてこれから新たにご来店くださるお客様、


2012年も全てのお客様をハッピーに出来るよう
色々な意味でより一層努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2011年の一番の反省点は、サロンオープン時から公言していた
「利益30%分で社会に貢献できる活動をする」というお約束が全然守れなかった点です。


なかなか時間が持てなかった・・・は結局は言い訳です。
暇だからやるのではない以上、無くても時間をなんとかして作るべきだと深く反省しました。


もう一点考えが甘かったのが、私自分が考えるサービスがまだ100%提供できていないということでした。


技術面でも知識面でもより努力すべき点があり、
そのためにはまだまだ学ぶ機会を多く持たなければならないと痛感しました。
結果、活動に十分な利益を計上出来ませんでした。


当初から公言していたお約束も大事でしたが、
自分が納得できるサービスを提供することが大前提であり、
葛藤もありましたが最終的にまずはサービス向上を優先する(活動を一時停止する)という判断をすることになりました。


活動を応援してくださっているお客様や、ご来店により活動にご協力いただいていたお客様には心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。


2012年一周年を迎えるにあたり、サービス内容やメニューの変更、そして当店の方針を明確にさせていただきます。


すでに年末にご来店のお客様数人にはご案内済みですが、大切なご案内がございますので、
詳しくは後日ブログで告知&ご来店の際にご説明させていただきますね。


長くなりましたが・・・


本年もどうぞTensionを宜しくお願い申し上げます(^^




最後にまたお客様からお誕生日祝いにと素敵なお花とケーキをいただきました!本当にありがとうございました♪

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-サロン日記

© 2024 Skincare Center Tension