サロン日記

ひどい・・・です

エクステを付ける上で重要なことってなんでしょう?

お客様ご希望のデザイン通りに出来るかとか、お客様一人一人に最適なデザインを提案出来るかなど・・・
やっぱり仕上がりはとっても大切kissmark.gif


エクステってこんなもんか~って思ってしまえば、もう二度とエクステ付けない方になってしまうかもしれませんga-n02.gif


かといって、自まつげにあってない太さのエクステを勧めたり、取れにくいように!って理由で(間違ってますが)グルーをベッチョリつけてエクステ付けたり・・・

施術者はお客様のまつげの状態やご希望、色々な角度から検討した上でお客様にデザインを提案しなくてはダメですよね。
時にはご希望のデザインを100%叶えられない場合もあります・・・でも先のことを考えればこそですから、そういったことも都度ご説明する必要がありますpaper.gif


お客様にとって、付け方のことや安全面のことなんて分からないことですから、施術者が責任をもってやるからこそ安心して任せていただけるはずですね。

見えないから・・・

エクステが付いてればいいから・・・

利益優先だから時間短縮・材料費節約して・・・


そんなあってはいけないことを普通にやる悲しいお店のエクステがこれ・・・↓↓↓ down2.gif





先日ご来店のお客様。エクステ歴も長い方で、ずっと都内のサロンに通われていたそうです。
前回は近場でということで、茂原のお店で初施術したそうなのですが、顔を洗う度に目が沁みて痛いsweat01.gif


そのお店のグルーが合わなかったのかも?と思い付けたお店にも相談されたそうなのですが、特に対処もなく。。

そんな経緯で当店に来て下さった方なのですが・・・見てビックリ。
束エクステが超強引に自まつげも大量にまき込んで根元ギリギリに付いているではないですか!!!

何年前のやり方ですかsign02.gifってくらい酷い・・・本当に酷いの一言。。

束エクステを否定するわけではありませんが、とにかく付け方も酷いし、使っている毛もかなり安物っぽい・・・。

束エクステがデカイためか、自まつげも何本も一緒にして付けてるし、根元ギリギリすぎてリムーバーで取れないほど・・・。

なんとか苦労して取るたびに、自まつげが何本も一緒に抜けてしまい、あまりにお客様のまつげが可哀相で・・・泣いちゃいそうでしたdown.gif


束エクステは施術する側からすると、短時間でエクステが沢山付いたように出来るので、施術も楽で時間もかからない。
しかも自まつげを何本も使用してガッチリ止めちゃえば、そう簡単には取れないでしょう(全ての毛が抜けない限り取れないはず・・・)

お店の名前は出しませんが、お客様に聞かれたら答えますよ!だってこんなエクステ危険過ぎます!!


エクステは目をすぐそばで行う行為で、使う物や道具も危険性のあるものです。
安全性の大切さを再認識させられる経験でした。

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-サロン日記

© 2024 Skincare Center Tension