まつげエクステ施術写真 まつげエクステ豆知識

グルーアレルギーでもエクステしてます

更新日:


上まつげ100本コース

数ヶ月前からご来店いただいているNさま、いつも定期的にご来店くださいます(^^

当店にお越しいただいたきっかけは、他店でエクステを数年続けたところある日急に
グルーアレルギーになってしまったそうで、どうにかエクステが出来るお店ということで
当店をネットで探してご来店くださいました。

私がお客様から聞くお話では不思議なくらい
どこのサロンさんもかゆみや腫れが出たお客様の対応が非常に粗末(乱暴?)なんですよね。

「エクステ取りますね」って

それだけ?

説明も今後の対策や方針についての話もなし?って感じです。

自分のお店で受けていただいた施術なのに
どことなく【仕方がないこと】という感じで処理されているように感じてしまいます。

お客様の立場からすると、そうなのね・・・仕方ないかぁ・・・と思われてしまうんでしょうね。。

もちろんアレルギーは体質ですから、どれだけならないように注意して施術を行ったとしても
場合によってはなってしまうこともあるのだと思います。

だけどアレルギーが出てしまったサロンさんの場合、多分
【可能な限りアレルギーにならないようにする】という努力は行っていないのではないかなぁと思います。

だれだって「見えないもの」や「なっていないもの」の対処を予めすることは
なんだかすごく気が進まないし面倒臭いですよね。

それは多分、多くのサロンさんでも、お客様でも同じことだと思います。

だけどお客様や同業者、グルーアレルギーになっている方を結構知っています。

早ければ数ヶ月という方もいらっしゃいますし、数年で出てしまう方が多いかもしれません。

お客様にとっては、なってしまってから初めて直面するグルーアレルギー。
正直なぜ?って感じですよね。

当店ではグルーアレルギーの方でも可能な施術方法で行うことで
ほとんどの方が症状を出すことなくエクステを楽しんでいただけると思います。

ただし、もちろん色々な制限や納得していただかなければならないこともございます。

だからこそ、日頃からグルーアレルギーにならないような施術・お手入れをしていただくことが大切なんですね。

当店ではそうしたことにも最大限配慮した施術を常日頃から行っておりますのでご安心くださいね!(^^

  • この記事を書いた人
吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

美容と健康オタク。自分とお客様の美容のため、日々様々な情報の収集と勉強には余念がない。スキンケアはダーマロジカ一筋!

-まつげエクステ施術写真, まつげエクステ豆知識

Copyright© Facial Salon Tension , 2018 All Rights Reserved.