まつげエクステ施術写真 まつげエクステ豆知識

マスカラのエクステやまつげへの影響は・・・


上まつげエクステ120本コース


エクステをされている時にはマスカラの使用は極力避けていただく方が良いのですが
理由としましては、エクステに付いたマスカラは落ち難いためなんですね


自まつげと違ってエクステは化学繊維で出来ているため
クレンジングなどを使っても自まつげのように簡単には落ちてくれません


エクステ専用のマスカラも販売されているのですが
やはりさっと洗っただけで落ちるかというとなかなかそうはいきません


しっかりマスカラを落とそうとすれば擦ってしまう可能性も高くなりますので
結果的にエクステも取れ易くなってしまいます


かといって、マスカラがちゃんと落ちていないままの状態が続きますと
不衛生ですし毛穴が塞がり易くなって薄毛の原因にもなります


しかもマスカラが残った状態のまま、また翌日その上からマスカラをすることになりますので
最終的には串団子のような状態となってしまいます


「私は下まつげだけにマスカラ塗ってるから大丈夫!」という方も気を付けていただきたいのが
まばたきをすることで下まつげのマスカラが上まつげのエクステに付着することなんです


想像以上に移ってしまい易いため、知らず知らずのうちに上まつげのエクステが串団子状態・・・
ということもあるので注意してくださいね(笑)


また、エクステをしていない状態であっても、マスカラはまつげの水分を取ってしまい易いので
まつげが乾燥しないように美容液で保湿をしていただく方が良いですね






お写真のTさまも、お子様の卒園式用にエクステに久しぶりにご来店くださいましたが
普段お使いのマスカラが大変落ち難いため擦り洗いしてしまっているそうで
まつげの状態も以前より少なくなってしまっておりましたよ


エクステを付けている間はマスカラをお休み出来るかと思いますので
まつげの状態ももう少し復活するかと思いますよ



素敵なお式になると良いですね、ご来店ありがとうございました

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ施術写真, まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension