シュラメック化粧品

お肌の乾燥の原因はクレンジングにあり?!

DSC01758
シュラメックのベストセラー美容液「スキンエリクシア」は年代を選ばずご使用いただけて、
朝晩のケアに取り入れていただける優秀コスメです



今朝グリーンピールでご来店のNさま、お肌を拝見して気が付いたこと・・・


あれ??なんだかお肌が乾燥してる??


夏頃からずっとグリーンピールを受けてくださっていますが
これまでお肌の状態は安定していて乾燥知らずだったはず


もともと脂性肌だったそうですが、加齢とともに普通肌になったそうで
気になっていた毛穴もグリーンピールで随分気にならなくなっていたのですが・・・


毛穴も少し気になる様子で、とにかくお肌の乾燥が見逃せないほど

このままではせっかくのグリーンピールも無駄になり兼ねません・・・・


詳しく普段のお手入れについて伺ったところ、色々クリームを塗っても浸透しないような
効果が感じられないとのこと



そうなると考えられるのはクレンジング&洗顔です
聞いてみるとずっと前から朝晩しっかり洗顔ソープで洗っていることが判明


夏場は感じなかった乾燥も、今の季節だと乾燥してしまう場合があります
どんなに良い洗顔ソープでも、石鹸の性質上お肌の潤いを取り過ぎてしまうことが多いのです


お肌の状態は年々変化しますので、
お手入れもお肌の状態に合わせて変化していくことが重要ですよ



そんなわけで、Nさまにはクレンジングを見直していただくために
シュラメックのミルククレンジングをご購入いただきました


wpid-DSC_1550.JPG
シュラメック スーパーソフトクレンザー


シュラメックのクレンジングと洗顔はこのミルククレンジング1本で良くって
お肌の潤いを残しながらメイクや不要な皮脂汚れを優しく落としてくれます



若い頃は良かった洗浄力の強いクレンジングや洗顔フォームですが
お肌の水分保持力も低下してくると、お肌の潤いを維持することが難しくなってきます


お肌が乾燥してくると、つい乳液やクリームなどで補うスキンケアだけに走りがちですが
まずはクレンジングを見直して変えてみるだけでもかなりお肌は変化するのです


それくらい、肌の状態を左右させるのがクレンジングと洗顔料なのですね
(なので数日顔を洗わないだけでお肌の状態が良くなることもあるのです)


メイクを簡単にしっかり落とすことだけに着目してクレンジングを選んでしまいますと
どうしても過剰に洗いすぎてしまいがちです



“メイクを落とすためだけのもと”でなく、
その後の美容成分を受け入れ易いお肌の土台を作るという気持ちで考えますと
おのずとクレンジングに対する考え方も変わってくるかと思います


クレンジングを変えるだけで、お肌の潤いや顔色もすぐに変化してきますよ


Nさまの場合は夜はソフトクレンザーで優しくクレンジングしていただいて
朝はぬるま湯洗顔だけで今の季節は大丈夫そうですね(ミルククレンジング使用もOKです)


30代、40代でお肌の状態がおかしくなってきた時は
ぜひ今のクレンジングを見直してみてくださいね
だいたい洗いすぎの方が日本人はとても多いものです・・・(^^;


image


Nさまに東京スカイツリー観光のお土産をいただきましたよ


ねんりん屋のバームクーヘンです!バーム好きにはたまりません

Nさま、素敵なお土産ありがとうございました

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-シュラメック化粧品

© 2024 Skincare Center Tension