毛穴開きの悩み 皮脂悩み・テカリ

皮脂分泌が増えるこれからの季節の肌は・・・

 

こんにちは!吉田です。

 

夏が近づいてくると、増えてくるのが皮脂分泌!

 

ドライ傾向のスキンタイプの方ですと、逆に皮脂が多少出やすくなることで乾燥を感じにくくなり、冬より肌の調子が良いとなることが多いです。

 

ですがオイリー傾向のスキンタイプの方にとっては、テカる、吹出物が出来る、化粧が崩れる、毛穴の詰まりが気になるなど、肌悩みが一気に増す季節です。

 

中でも鼻の毛穴の詰まりや開きは特に気になる!という方が多いお悩み。

 

雑誌のモデルさんの毛穴レスな写真を見てはハーッとため息をついたり・・・。
(あれは編集の力もあるので信じないでくださいね)

 

まずはご自身のお肌の現状を正しく把握し、何が原因で、どんな肌にしていきたいのかをお聞かせください!

 

今までと同じスキンケアの考え方・習慣では、抱えているお悩みは解決しません。

 

まずは一緒に美肌目指して計画を練りましょう\(^o^)/

 

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-毛穴開きの悩み, 皮脂悩み・テカリ

© 2024 Skincare Center Tension