シミの悩み

シミを気にしている方、そこばかり着目していませんか?

投稿日:

 

こんにちは!Facial Salon Tensionの吉田です。

今年の梅雨明けは例年より早そうですが、湿度も高くてムシムシです。

肌の状態も冬と比べて変化していますが、皆さんは今のお肌に合わせてスキンケアを変えているでしょうか?

まつげエクステをされている方の中には、エクステの持続性優先でスキンケアを選んでいる方もいらっしゃいますが、美容の観点から考えると非常にもったいない!

肌は毎日のスキンケアの積み重ねで未来の肌も違ってきますので、ぜひその視点でスキンケアを選んでいただくことをお勧めします。

お肌がキレイな上にまつげもキレイな方が女子力上がって良くないですか~(^^)

さて、今日はシミのお悩みについて。

私はシミ悩みゼロなの!という方、羨ましいですね。

多分若い頃から正しいスキンケアと紫外線対策が上手にできていたんですね!

逆に、シミがとにかく気になって、あれやこれやと良さげな化粧品を手当たり次第試しているという方もいらっしゃいます。

でも、ちょっと考えてみてくださいね。

なぜそのシミはそんなに濃く・多くなってしまったのでしょうか?

その原因を見ないまま、闇雲に美白化粧品を使っていても、結果は思うように出ていないのではないでしょうか?

シミに効果的な成分を塗り続けても、その原因を作った間違ったスキンケアを正さないままでは、いつまでも追いかけっこになってしまうのです。

逆に、そのような間違ったスキンケア習慣がある状態で、本当に効果のある成分を肌に乗せると、肌が受け止めきれないで悪い反応をしてしまうこともあるのです。

私も今の季節に積極的にお勧めしているダーマロジカの美白ライン「パワーブライト」ですが、実はパワフルなので初めての方には頼まれてもお売り出来ません(^^;)

それくらい、肌悩みを解決するには、着目すべき毎日の間違ったスキンケア習慣が潜んでいるということ、化粧品は肌に合わせて使うことで本当の結果が得られるということなのです。

私にとってスキンケアサービスのご提供は、お客様を肌悩みから出来るだけ解放させて差し上げたい!なので、本当に結果の出るための方法でしかお伝え出来ません。

夏は肌が老化しやすい季節ですので、上手に乗り切りましょうね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

  • この記事を書いた人
吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

美容と健康オタク。自分とお客様の美容のため、日々様々な情報の収集と勉強には余念がない。スキンケアはダーマロジカ一筋!

-シミの悩み

Copyright© Facial Salon Tension , 2018 All Rights Reserved.