まつげエクステ豆知識

お客様に出来ること、当店に出来ること

更新日:

なかなかブログが更新出来ずの今日この頃・・・

学んだことも、自分の技術となるまで練習しないと意味がありませんから
最近は自己練(部活か?)や下準備でバタバタしております(^^;

今日初めてご来店のお客様、千葉市の方から電車とタクシーを乗り継いで
はるばる当店まで来てくださいました・・・非常に感動です(涙)

グルーアレルギー症状が出てしまった方のエクステサロン探しはかなり大変なご様子です。

「当店はもちが良いグルーを使用してます!」

といううたい文句はあっても、

「当店はもちはそこそこですが、低刺激のグルーを使用してます!」

とわざわざ広告費を払って宣伝するサロンさんはないのでしょうね。

とはいえ、「低刺激グルー」とひとくくりに言っても、実はそれぞれ成分量が違います。

だからグルーアレルギーのある方の場合、低刺激グルーならどれでもOKというわけでなく、
症状が出ないグルーもあれば、出てしまうグルーも人により違ってきます。

今日お越しくださったお客様は

「もちがよいということがどういうことなのか、良い勉強になりました」

とおっしゃっていました。

グルーアレルギーになることは高い勉強代ですし、元には戻せません。

でも前向きに考えて、これからは安全を大切にしようというお気持ちは素晴らしいですね。

グルーアレルギーのお客様でもエクステを可能な限り楽しんでいただきたいですが
当店で使用しているグルーも万人がOKとはいきません。

ですが別の使用できるグルーを探すことなど、当店に出来ることはまだございます。

時間とお金がかかることかもしれませんが、商材も日々進歩するかと思いますので
お客様と一緒にベストな方法を探していきたいと常に考えております(^^


天然成分がたっぷり入ったオーガニックコットンのクレンジングシート 1P¥200

施術当日は目元を濡らさないようお願いしておりますが、グルーアレルギーの方はなおのことなので、
今日ご来店のお客様も5パックまとめてご購入されました♪

少しの工夫でアレルギー予防出来たり、エクステのもちも向上しますので
みなさんもぜひ一度使ってみてくださいね~(^0^)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

美容と健康オタク。自分とお客様の美容のため、日々様々な情報の収集と勉強には余念がない。スキンケアはダーマロジカ一筋!

-まつげエクステ豆知識

Copyright© Skincare Center Tension , 2019 All Rights Reserved.