まつげエクステ豆知識

美しく見える黄金比




エクステのデザインを決める時、出来れば長さは長い方が良いと思われるお客様が多いかもしれません


自まつげが短いことをコンプレックスに感じている方ですと
まつげが長くてクリンとしているまつげに憧れているとおっしゃいますよね


だから長いまつげを手に入れてみたいという願望があるのだと思います


でも最終目的はまつげが長くなることではありませんよね、そう、美しくなることです


ですので、本当は美しくなるための基準で長さを選ぶべきなんですね


「まつげが長くてカールが強い方が目が大きくみえるのでは?」と思うかもしれませんが
長すぎて逆に目が小さく見えてしまうこともあるんです


美しく見える長さは目の形によって違ってきますので、○mmの長さなら良いということではなく
お一人ごとに最も美しく見えるまつげと目の黄金比は違います


ぜひエクステのデザインを決める際には、長さだけにとらわれずに
美しく見える長さを選んでみてくださいね

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension