まつげエクステ豆知識

エクステ中のアイメイク落としは?

DSC00194

 

エクステをしていると、アイメイクの落とし方に悩まれる方も多いのではないでしょうか?

 

エクステを付けていない時は顔全体をゴシゴシ擦っていたかもしれませんが
同じように擦ってしまうとエクステは取れ易くなりますよね

 

とはいえ、アイメイクが落ちきらないままにしてしまうのは毛穴が詰まった状態ですので
まつげの成長に悪影響となってしまいます

 

お肌にとってもまつげにとっても、その日のメイクはその日のうちに落とすことが理想的です

 

濃いめのメイクは、やはり強めのクレンジングでないと落ちない場合も多いですが
メイクも使用する種類を変えればぐんと落としやすくなります

 

リキッドのアイライナーはクレンジングでしっかり洗わないと落ちないですが
ペンシルやパウダー系のアイライナーであればリキッドよりも落ち易いですよね

 

メーカーによって落ち易い・落ち難いはかなり差がありますので
使ってみて落ち難いということもありますから、洗顔後はちゃんとチェックしてくださいね

 

お客様はしっかり洗ったつもりであっても、意外に落ちきっていないことが多々あります

 

皆さん「えぇ~うそ~!洗ったよ!」とおっしゃいますので悲しい結果ですね(笑)

 

強すぎるクレンジングはエクステが取れ易くなったり、お肌への負担も心配ですので
アイメイクだけ専用のクレンジングを使って綿棒などで落とす方法もオススメです

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension