まつげエクステ豆知識

ワカメを食べてもまつげは増えません

DSC01322



加齢と共にまつげが薄くなったり細くなったりしますので
若い頃はもっと濃かったのに・・・とまつげの変化に悩まれるお客様が大変多いです


しかし日々のお手入れやメイクの仕方次第では
そうした加齢によるもの以外の悪い要素は無くすことは可能ですね



間違ったお手入れをされている方や日々まつげを酷使されている方も多いですので
そうしたことが無くなるだけでも、まつげの変化はかなり緩やかになるはずです


毎日ビューラーやマスカラを酷使することで、まつげが薄くなっている方はかなり多いです


ビューラーで同じ箇所にいつも力が入っていたりしますと
いつの間にか同じ場所だけまつげが生えない・・・なんてこともよくあります



また、マスカラやアイライナーなどのアイメイクがちゃんと落ちていない場合も多く
毛穴が詰まったままではまつげの成長には悪影響となります



もちろん、間違ったエクステやパーマもまつげの抜け毛や薄毛の原因となりますので
まつげの状態に合った施術を行うことも大切ですね


残念ながらワカメは毛の育毛には無関係だそうですので(笑)
それよりはバランスの良い食事を心がけることが大切です


ストレスで生活環境でまつげが著しく減ってしまったお客様も拝見しましたので
やはり心身ともにストレスや過度な負荷をかけないことが大事かもしれませんね

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension