まつげエクステ豆知識

目を大きく見せたい時の落とし穴

DSC00294


2回目以降のご来店のお客様にデザインなどのご要望をお伺いしてみますと
「エクステを長く出来ますか?」とおっしゃる場合があります


理由を伺ってみますと「目をもっと大きく見せたいんです」ということがほとんどです


エクステの長さを長くすれば当然まつげがより長く見えますので
目が今より大きく見えるはず・・・確かにその通りです


ただ、もし今のエクステの長さをとても短いのあれば
目が大きく見える長さはもう少し長くなるかもしれませんが
すでに十分長いエクステを付けている方は要注意なんです


エクステがただ長ければ長いだけ目が大きく見えるようになるかといえば・・・
実はNOなんです



お客様の目の形によって一番美しく見える長さは異なりますが
その一番美しく見える長さ以上の長さにすることは
逆に目が小さく見えるようになってしまう可能性が高いのです


アイシャドウだって濃ければ濃いだけ美しいかというとそうではありませんよね
適量でベストな塗り方が出来てこそ美しい目元が完成するわけですよね



もし目を大きく見せたいのであれば上まつげのエクステを長くするのではなく
下まつげのエクステを付けることをおすすめ致しております


効果の差は歴然ですよ、特に大人の女性にはぜひそのバランスを大切にしていただきたいですね


上まつげだけ異様に長いエクステでは、痛々しいと思われてしまうことが実際あります



大人の女性のエクステはメイクやヘアとのバランス、
服装やTPOにマッチしたエクステが一番品がよく美しいと思いますよ



また、付け焼刃の美しさだけに囚われず
自分本来の素材も大切にケアしていっていただきたいですね


夏本番で紫外線も強くなっていく一方ですので
まつげも朝晩の美容液ケアに水分をたっぷりとって内側から潤いを保ってください

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension