まつげエクステ豆知識

目元年齢をぐんと若く保つ秘訣

DSC01013


毎日当たり前のように続けているアイメイクといえば
ビューラー&マスカラ、アイラインにアイシャドウ・・・


マスカラやビューラーがまつげの負担になっていることをご存知の方は多いですね


でもアイラインやアイシャドウが目元の皮膚の負担になっていることもご存知ですか?


またアイメイクを落とすために毎日目元を過剰に擦っていますと
摩擦による刺激によってメラニンがたくさん作られてしまい
なんだか目の周りだけ黒っぽく色素沈着・・・なんてことに



また、擦り過ぎることが目元の皮膚のたるみやシワの原因となってしまいます


今日ご来店になったお客様も日々のアイメイクの負担が心配だったそうですが
エクステを始めたことでアイメイクから開放されて良かったですと話されていましたよ



アイメイクの頻度を減らしたり、使用するお化粧品を落ち易いもの変えたり
皮膚に負担をかけないようにクレンジングしましょう


DSC01395
ミラヴィプラス ホイップクレンジングウォッシュ ¥3,780


当店オススメのクレンジングは弾力のあるムースタイプですので
目元の皮膚に負担をかけずメイクを落とします、エクステ対応で安心ですね



皮膚の質や状態で見た目年齢はかなり違ってきますし
最も老けて見え易い目元の印象をぜひ大切にしてくださいね

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension