千葉県一宮町のニキビ・敏感肌専門フェイシャルエステサロン

Skincare Center Tension

0475-47-3313
【営業時間】10:00~18:00(最終受付)
24hオンライン予約はこちら

まつげエクステ豆知識

流行りのエクステも・・・

まつげエクステは最近新しい技術が人気ですね。

ボリュームラッシュやリフトアップラッシュなど、それぞれメリット・デメリットはありますが、「もっとこうなりたい!」という女性の要望に沿ってどんどん技術も進化しているのだと思います。

私自身、まつげエクステの講師ですし、技術的には自信もあります。

そして、エクステを行う上での信念もあります。

それは、何よりもまず安全であることが大前提だという信念です。

私自身色々なエクステサロンに行きました(自分ではエクステ付けられませんので)

どこもネット上で口コミが良く、書いてある情報も安全を重視し高い技術力をうたっているサロンです。

ですが正直ほとんどの場合でガッカリしました。。

自分と同じ価格帯で行っているサロンでは、信じられないような技術の店もありました。

業界全体を見ていて残念なのは、新しい技術ばかり追い求め、売り上げを伸ばすことだけに走ってしまっているサロンの姿勢です。

エクステは華やかな業種なせいか、安全性や基本的な技術を大切に考えるサロンが少ないのでしょうか。。

そんなことを感じると、エクステ業界自体の将来性や衰退、結局また価格競争が激化するのだろうと思えてなりません。

もっと本質に戻って、本当に良い技術・サービスを提供できるエクステサロンが増えることを望んでいる今日この頃です。

春は気分が高揚しますね。エクステも春らしく・・・軽めの仕上がりがおススメです(^^)


  • この記事を書いた人
吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

美容と健康オタク。自分とお客様の美容のため、日々様々な情報の収集と勉強には余念がない。スキンケアはダーマロジカ一筋!

-まつげエクステ豆知識

Copyright© Skincare Center Tension , 2019 All Rights Reserved.