【肌悩み改善エステ】プロスキン フェイシャルエステ

おまかせスキンセラピー敏感肌ケアをご紹介します♪

5月になり花粉の飛散量も落ち着いてきましたが、まだまだ花粉症に悩まされ中のお客様もいらっしゃいますね。


先日テレビでもやっていましたが、花粉症には甘い物や糖質を減らす食事が有効です。


血糖値が急激に上がったり下がったりしない食事が良いので、炭水化物を食べる時でも、野菜を先に食べると良いですね。


また、ビタミンDも大切な働きをするそうなので、適度な日光浴がオススメです。





さて、花粉症の影響や春の環境の変化などで、春特有の肌荒れを起こしているお客様が多いこと。。


そんなお肌が敏感になっている時に、間違ったスキンケアは絶対NGですが、放っておくのも肌荒れが長引いてしまい憂鬱ですね。


また、お肌のバリアが低下した状態が長く続きますと、皮膚の老化の原因にもなってしまいますので、出来るだけ早く回復させたいところです。


そんな時にも、ダーマロジカのフェイシャルエステはとっても有効です!


「え?敏感な時にエステなんて駄目じゃない?」と思うかもしれませんが、プロのケアは攻めのケアだけでなく、守りのケアも出来ちゃうんです。


敏感になった肌を沈静し、弱ったお肌のバリアの修復を助けるケアが可能です。


おまかせスキンセラピー敏感肌ケア60分コースで行う、不安定なお肌にアプローチするコース内容の一例をご紹介いたします♪


*************

1.まずはしっかりお肌の状態や体調などをお伺いし、最適なケアを決めていきます



2.お肌をバリア機能を強化しながら水分と油分を適度の補給しつつ、お肌を鎮静するクレンジングを行います。優しくメイクや汚れをしっかり落とします。



3.緊張を和らげ、敏感度を緩和し鎮静するエッセンシャルオイルが高濃度配合されたオイルを使用し、リンパの流れを良くする指圧マッサージを行います。



4.炎症を抑え鎮静させる美容液をイオン導入でお肌の深部まで送り込みます。



5.天然成分で鎮静効果のとても高いオートミールをベースに、お肌の赤みを鎮めバリア機能を高める美容液を合わせたマスクテラピーでお肌の免疫機能も高めます。



6.敏感になったお肌用のホームケア用品でお仕上げして終了です。

*************


どうですか?なんだか想像しただけでお肌の赤みが落ち着いてきそうな気分になりますね♪


敏感になったお肌のケアが出来るフェイシャルエステはたくさんないかもしれませんが、ダーマロジカでしたら安心してお受けいただけます。


もちろん、お肌の状態をしっかり把握して行いますので、万が一NGと判断するような状態の時は行いませんのでご安心くださいね。


これから紫外線の影響も強く感じる季節ですので、夏前にしっかりお肌の状態を整えて行きましょう!

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-【肌悩み改善エステ】プロスキン, フェイシャルエステ

© 2020 Skincare Center Tension