美容食

食育講座を修了し、お食事アドバイスもよりパワーアップ!

こんにちは!吉田です。


先月と今月上旬の計2回、美容のための食育講座を受講してきました。


美容のためにも、食事の質を高めていくことは大切です。


とはいえ、まずは難しいことは抜きにして
まずは食事の基本を皆さんにも知っていただきたいと常々感じています(^^)


最近では、肌トラブルがなかなか改善しないお客様に
毎日の食事の記録をLINEで送っていただく試みを実行中!


お話をお伺いするだけでは気がつけなかった、《食事の癖》が見えてきます。


食事は嗜好がどうしても出やすく、
食べる物がワンパターンになるのが分かります。


結果的に、栄養のバランスに偏りが見られるわけです。


自分では十分取れていると思っている栄養が、
実際は完全に不足しているということもあるのですね。


【カロリー】 = 【栄養】 ではないということです!


特に多いのが、糖質と脂質が完全に多いパターン。


一昔前の食事と比べて摂取カロリーは減っているのに、
脂質の摂取量は増えているのです。


また、肌トラブルの原因にもなる、ミネラルやビタミンの不足も顕著です。


とはいえ、食事の偏りは自分だけではなかなか気がつけないもの。。


客観的な視点で見ることで気がつけることもありますので、
私と一緒見直す食事写真LINEオススメですよ(笑)


美容のためにも、食事も出来る範囲で改善していきましょう!





↑私の食事を見たお客様から「武士のご飯みたい」と言われてしまいました(笑)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-美容食

© 2021 Skincare Center Tension