スキンケア

夏の化粧崩れを防ぐ!その1

暑くなってくるとやっぱり気になるのが、汗や皮脂の分泌の増加ですね。


冬の間はあまり気にならなかったメイク崩れも、夏の間だけは化粧直しが必要不可欠という方も多いと思います。





そうでなくても私は生粋のオイリー肌なので、一年中テカリと化粧崩れと格闘して生きてきました(^_^;)


メイクしてから時間が経てば経つほど、どんどん化粧が浮いたりヨレたりしてしまう、悩みの絶えない化粧崩れ。


少しでも化粧崩れしにくくするにはどうすれば良いか?


それは、スキンケアの段階でのティッシュオフがとても有効です!


保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地など、塗った後にティッシュオフ。


オイリーな人は1つ塗る度にティッシュオフがオススメです。


お肌の上に余分に残っている油分などを取り除くことで、その後の化粧の崩れ方が全然違います。


そして、ファンデの仕上げにルーセントパウダーをしっかりはたくこと、これもかなり重要です。


夏と冬で使用するスキンケア用品が同じという方もいますが、基礎化粧品は本来お肌質に合わせて選ぶことが大切ですから、夏場には夏の肌質に合った物を使うことが重要ですし、変にテカるという悩みも解消されますよ。


それでも化粧崩れが気になる・・・という方には、優秀な化粧下地と最高のファンデーションがオススメです!


次回はおススメの商品をご紹介させていただきますのでお楽しみに♪

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-スキンケア

© 2021 Skincare Center Tension