シミの悩み

シミが気になる!薄くしたい!というご相談増えてます

こんにちは、吉田です。


ずっとエステで通われているお客様、最初の悩みが改善されてくると次の悩みが気になる・・・そこで多いのが「シミ」のお悩みです。


また、最近新規のご予約をいただく際のお悩みも、「シミ」「ニキビ跡」とおっしゃる方が多いように思います。





夏の紫外線をたっぷり浴びた肌、、シミもより濃くなっている可能性大ですね。


私も最近、大昔に怪我した場所に大きなシミが・・・!


本気で大きなシミを消していきたいのであれば、レーザー治療などの有効な手段もあるのが現代の救いですね。


ただ、こうした治療法は、ただ受ければ問題が簡単に解決すると思ったら危険です。


強い作用にはリスクや注意しないといけないことも多いので、安易に受けるのはオススメしません(>_<)


まずは肌の状態を健康にして、肌の土台を強化してバリア機能をしっかり保つことが重要です。


フェイシャルエステで出来ること、毎日のスキンケアで大切なことはたくさんありますので、まずはそこからしっかり着手していきましょうね!


日焼け止めは365日必要です、油断せずに毎日しっかり使っていきましょう\(^-^)/

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-シミの悩み

© 2020 Skincare Center Tension