プライベート

応援したくなる理由

投稿日:

Chakoさんにフットのネイルチェンジをしていただきました。

夏らしいターコイズブルーな感じのグラーデションです。
サンダルが履きたくなる素敵な仕上がりに大満足です(^^

まだまだ練習中とのことで、現在は材料費2500円のみで
ハンドorフットのジェルネイルをご希望に合わせて施術していただけます。

プロよりまだ少しお時間がかかる場合もありますが、
デザイン決定まで細かい要望を丁寧に相談にのってくださいますので、
ネイル初心者でも安心してお任せ出来る安心感が嬉しいですね。

Chakoさんのご自宅は勝浦ですので、お時間ある方はぜひ
素敵なChakoさんのご自宅でネイルしていただくのをオススメいたしますが
難しい場合は出張もしていただけます♪(出張費800円程度)
一宮や茂原エリアにも、週何日もいらっしゃってるようですよ~

Chakoさんはとても謙虚で優しい方です。
いつも「本当にありがとうございます」と感謝の言葉や
「こんなに応援していただいて・・・」とお詫びの言葉ばかり言われます(^^

私がChakoさんを応援しているのにはいくつか理由があります。

もちろん同じような個人で頑張る仲間として、私も多くの方にアドバイスや助言をいただきましたし、
私自身も出来るアドバイスがあればしてさしあげたい気持ちもあります。

Chakoさんはご病気がある中で、自分なりに出来ることを一生懸命探し、
肉体的にも精神的にも負けまいと努力していらっしゃいます。

病気や障害、心の悩みなど、他人には決して理解してあげられないことがたくさんあります。

漠然と辛いだろうなとは思いはするけれど、自分のことでないわけだから
本当にその辛さを理解することなんて出来ませんよね。

たかだか頭痛なんかでも
「こんなに苦しんでるのに、どうして周りの人は些細なことのように思うの?」
なんて自分の苦しみを分かってくれないことに憤りを感じます(^^;

分かるわけはない、他人だから。
だけど、分かろうとする努力は出来る。

本当に分かることは出来ないかもしれないけど、
分かろうとして分かることは少しだけでもあるかもしれない。

他人のことを考えない人はたくさんいます。

でもChakoさんは、他人のことを一生懸命思い遣り、気遣う人です。
そんな精神を、接客業をする人ですらもっていない人ばかり(私を含め・・・)。

技術は努力でいくらでもカバーできます。
でも人間性はその人の人生そのもので、接客業で最も重要なオンリーワンの個性かもしれません。

ひたむきで謙虚な姿勢が応援したくなる一番の理由ですね。

まぁChakoさんの場合、商売っ気がもっと必要ですけどね(笑)

お時間のある方はぜひご体験ください☆

Chakoさんのブログ → http://ameblo.jp/nail-de-egao/

なんだか濃い内容でした~次回は施術写真ご紹介します♪

  • この記事を書いた人
吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

吉田純子/Facial Salon Tensionオーナー

美容と健康オタク。自分とお客様の美容のため、日々様々な情報の収集と勉強には余念がない。スキンケアはダーマロジカ一筋!

-プライベート

Copyright© Facial Salon Tension , 2018 All Rights Reserved.