お知らせ

当サロンの安全性強化について



新型コロナウィルスの感染対策として
当サロンではダーマロジカの安全性強化のための12原則を実施しております。

また、当サロンは保健所の許可を受けた
美容所登録サロンですので、

保健所の指導のもと使用する器具の殺菌・消毒は
日頃から実施しております。

少しでもお客様に安心してご来店いただけるように
衛生管理には細心の注意を払って営業して参りますので
何卒ご理解とご協力をお願い致します。

●ご来店されるお客様へのお願い
体調の優れない方、37℃以上の発熱がある方、
身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方、
たまはその疑いがある方は、ご来店をお控えください。
ご来店の際はマスクを着用し、店内での手指消毒にご協力をお願い致します。

●安全性強化のための12原則

1.従業員(吉田のみです)は体調管理を行い、健康状態を良好に保っております。毎日体温測定行い、異常がないことを確認しております。

2. 高齢者や持病(基礎疾患)のある、ハイリスクや脆弱なお客様には、トリートメントを受けないよう助言します。

3. 施術時以外は、可能な限りお客様と2m以上距離を取って接客いたします。また、お客様同士の接触がないよう、ご予約時間は十分に間を空けております。

4. サロン内では、お客様も従業員もマスクを着用します。

5. ご来店時には全てのお客様に手指消毒をお願いしております。

6. セラピストは、施術前や除菌していない物を触った後は手指の消毒を行います。

7. 業務用製品は全て使用後毎回消毒し、使わない時はキャビネットや密閉容器に収納します。

8. トリートメント用ベッドは、お客様毎に清潔なタオルと使い捨てペーパーシートを使用します。

9. 使い捨てではない備品の表面は、使用前に毎回全て洗浄・消毒します。電気機器は電気機器が指定する洗浄液・消毒液等を布にしみこませて使用前に毎回拭きます。

10.清潔なものと汚れたものは、見てわかるように分別し管理します。

11. サロン内の接触の多いエリアは全て、お客様毎に消毒します。

12.店販用のテスターは、お客様の手にのみ従業員が出してお試しいただきます。使用後は製品容器を消毒します。

こんな時期だからこそ
お肌と心の栄養となれるように

安心してトリートメントをお受けいただけるように
細心の注意を払いながら営業致しますので

ご不明な点などございましたら
遠慮なくお問い合わせください(^^)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-お知らせ

© 2021 Skincare Center Tension