スキンケア

誰も教えてくれなかった自己流スキンケア

先日初めてご来店のお客様、肌荒れにとても悩まれて当店にお越しくださいました。


元々ニキビ肌で、社会人になってより一層ニキビが酷くなったとお悩みでご相談いただきました。


皮膚科に行ったり産婦人科に行ったり。


でも何がいけないのか分からない・・・。


永遠に続くようにも思えるこの状態に、かなり悩まれていらっしゃいました。


皮膚も臓器ですので、食事や生活習慣、ストレスやホルモンバランスなどの内的要因が影響することもたくさんあります。


しかし見逃していけないのが毎日のスキンケア習慣なんです!


みなさんはご自身のスキンケアをどなたに習いましたか?


私は化粧品を初めて使ったのは中学生の時でしたが、裏の説明書きを読んで何となくで始めた感じだったと思います。


母に教わったわけでもなく、CMのマネをしてみたり、大人になってからは雑誌の情報を信じて色々やったりもしました。


泡はモコモコに泡立てる・・・
化粧水を押し込むようにたっぷり付ける・・・
鼻の黒ずみはスクラブでゴシゴシ擦ると良い・・・などなど


今思えば間違ったスキンケアばかりを実践していました。


だって正しいスキンケアなんて誰も教えてくれなかったですから。。


そんなこと学校でも家庭でも教えてもらえないのです。


先日のお客様も、本当に間違ったスキンケアだらけでした。





間違った毎日のスキンケアが、知らず知らずのうちに肌をどんどん痛めつけ、肌トラブルをを酷くしてしまっている場合が沢山あるのです。


当店ではエステにいらっしゃったお客様には、間違ったスキンケア習慣がなんなのか、正しいスキンケア法についてなど、一つ一つしっかり指導させていただいております。


正しいスキンケアなくして美肌も無し!なのです(^ ^)


うーん、、自分のスキンケアに自信がない!お肌も悩みだらけ!という方は、ぜひ一度おまかせスキンセラピーをご予約ください。


スキンケアやお肌に関わること全てを、一つ一つしっかりお伝えさせていただきます\(^o^)/

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-スキンケア

© 2024 Skincare Center Tension