サロン日記

お年賀



先日ご来店のサロンオーナーのお客様、「お年賀です」とお化粧品のサンプルをくださいました。

お年賀・・・そう・・・お年賀!!!

すみません、何も用意していない私・・・m(_ _)m

こんなにお世話になったお客様に新年のご挨拶だけなんて!

というわけ(?)で、ブログを読まれた方限定になってしまいますが、

スワロフスキー付エクステを希望される方に
1月末まで、無料でサービスさせていただきます♪

ただし、残念ながら正規メニューで使用する高級品ではありません。
JとCカールのみで、スワロの色もローズ(ピンク)とアメジスト(パープル)のみです。

目じりに2~3個付ければ、さりげなくキラキラ感をアピールできます。
希望される方はご来店時にお申し出くださいね~(^^

先日ブログでご案内させていただいた使用グルーの変更についてですが、
ご来店のお客様には直接口頭でご案内させていただいております。

サロンオーナーのIさま、お仕事柄とても美意識が高い方です。
とはいえ、毎日大変ご多忙なのも存じておりましたので、
前よりエクステのもちが若干落ちるかもしれないということを良く思われないのでは・・・
という不安がありましたが、返ってきたのはちょっと意外なお言葉でした。

「医療グレードグルーの場合、もちは3週間~1ヶ月ぐらいかと思います」という私の説明に

「それだけ持てば十分ですよ~逆にその方がいいじゃないですか」

詳しく聞いてみますと

1ヶ月以上もずっと付いてたって、まつげも伸びてくるし、向きも変になるし、
きれいな状態を保てないのだから、そんなにもつ必要ないでしょうというお話でした。

実はおっしゃる通りで、いくらでももちがよい方が良いとも言えないのがエクステです。

施術後美しい状態を1ヶ月も保つのはほぼ不可能です。
まつげは毎日少しずつ伸びてますし、それに伴いラインも崩れてきます。

生活習慣や時間の経過とともに、エクステの向きも不揃いになってきますから、

やはり3週間~1ヶ月以内にリペアしていただくことが常に美しい状態を保つ秘訣だと思います。

もち=良いエクステではないことを
今後はもっとお客様にお伝えしていきたいと思います♪

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-サロン日記

© 2021 Skincare Center Tension