まつげエクステ豆知識

流行りのエクステも・・・

まつげエクステは最近新しい技術が人気ですね。


ボリュームラッシュやリフトアップラッシュなど、それぞれメリット・デメリットはありますが、「もっとこうなりたい!」という女性の要望に沿ってどんどん技術も進化しているのだと思います。


私自身、まつげエクステの講師ですし、技術的には自信もあります。


そして、エクステを行う上での信念もあります。


それは、何よりもまず安全であることが大前提だという信念です。


私自身色々なエクステサロンに行きました(自分ではエクステ付けられませんので)


どこもネット上で口コミが良く、書いてある情報も安全を重視し高い技術力をうたっているサロンです。


ですが正直ほとんどの場合でガッカリしました。。


自分と同じ価格帯で行っているサロンでは、信じられないような技術の店もありました。


業界全体を見ていて残念なのは、新しい技術ばかり追い求め、売り上げを伸ばすことだけに走ってしまっているサロンの姿勢です。


エクステは華やかな業種なせいか、安全性や基本的な技術を大切に考えるサロンが少ないのでしょうか。。


そんなことを感じると、エクステ業界自体の将来性や衰退、結局また価格競争が激化するのだろうと思えてなりません。


もっと本質に戻って、本当に良い技術・サービスを提供できるエクステサロンが増えることを望んでいる今日この頃です。





春は気分が高揚しますね。エクステも春らしく・・・軽めの仕上がりがおススメです(^^)

  • この記事を書いた人
吉田純子/Skincare Center Tension代表

吉田純子/Skincare Center Tension代表

毛穴とニキビの専門家。毛穴詰まりとニキビは毛穴と皮脂のトラブルです。長年の毛穴詰まりやニキビに悩まれている方が肌悩みから開放されて、女性に生まれてきて良かった!と思っていただけるよう美容でお手伝いをさせていただいております。

-まつげエクステ豆知識

© 2024 Skincare Center Tension